B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2003-01-15(水)

 あ〜、寒い。

| Bookmark:

 このままだと、ずるずるとThinkPadのハードディスク換装をいつまでもできそうにないので、月曜日に丸一日かけて一気に実行。ThinkPadの場合、ネジ一本を外すだけでハードディスクを取り出すことができるので換装自体は非常に簡単。問題は、その後のOSのインストールとメールやネットワーク、仕事用環境の再構築がヒジョ〜に面倒くさいこと。とりあえず9割方まで片づいたけど、仕事に必要なPerlのライブラリがうまく入らない。ひ〜。

| Bookmark:

 RFID Journal Army Tests RFID for Access Control

米陸軍がRFIDを使ったアクセス制御のテストを実施。といっても、車のフロントウィンドウにタグを貼り付けて、基地内のゲートで読みとる通行証代わり程度のものみたい。

| Bookmark:

 ETV 2003 第3回 子どもに生き方を説けますか〜山田太一と斎藤 環〜

久々にまともにしゃべっている斎藤環を見た。以前、ロフトプラスワンのイベントで見たときは、ただの酔っぱらいのオヤジだったからなぁ(笑)。

| Bookmark:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ヒデ・キタガワ [直接、ロボットに感情を読みとられるのは抵抗ありますよねぇ。 私は、R2D2とヒトの間を取り持つC3POみたいな役割..]

buru [いやいや、メイドロボットには必須の機能じゃないですか(笑)。 スラドの投票(http://slashdot.jp/..]

ヒデ・キタガワ [そ、そうか。 そっち仕様のロボットなら、読まれてもいいです。 でも、既婚者は購入が難しいかも... 奥様が...(笑..]