B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2004-02-28(土)

異動(2)

えーと訂正が一個。先日は「書籍担当かも」と書いたが、最終的に某マガジン本誌の方に回されることになりました。

Tags: 日記 | Bookmark:

ThinkPad X22 802.11gプロジェクト

をついに実行に移すべく「玄人志向 802.11G-MPCI」を購入。このあたりを参考。4月14日追記:こちらに換装の写真を掲載。

Tags: PC | Bookmark:

3月購入予定

3月は濃ゆいラインナップで、たいへん楽しみ。

Tags: マンガ | Bookmark:
03/04	『ONE PIECE(32)』	尾田栄一郎 	集英社	\390	
03/04	『BLEACH(12)』	久保帯人 	集英社	\390	
03/05	『鉄腕バーディー(4)』	ゆうきまさみ 	小学館	\505	
03/12	『のだめカンタービレ(8)』	二ノ宮知子 	講談社	\410	
03/15	『NANA−ナナ−(10)』	矢沢あい  	集英社		
03/17	『BECK(18)』	ハロルド作石 	講談社	\530	
03/19	『毎日かあさん(1)〜カニ母編』	西原理恵子	毎日新聞社	\838
03/19	『銃夢 Last Order(5)』	木城ゆきと  	集英社		
03/19	『雲の上のキスケさん(5)』	鴨居まさね 	集英社		(完)
03/23	『アップルシード(1)』	士郎正宗 	講談社	\1785	
03/23	『もっけ(3)』	熊倉隆敏 	講談社	\500	
03/23	『犬姫様(1)』	二宮ひかる 	講談社	未定 	
03/23	『サトラレ(6)』	佐藤マコト 	講談社	\540	
03/23	『恋風(4)』	吉田基已 	講談社	\540	
03/26	『トニーたけざきのガンダム漫画』	トニーたけざき	角川書店	\580	
03/26	『シュガシュガルーン(1)』	安野モヨコ 	講談社	\440	
| Bookmark:

■2006-02-28(火)

SixApart User Gathering in Tokyo Vol.2

シックスアパートのユーザイベントが開かれるというので、忙しいさなかに抜け出してのぞいてきた。シックスアパートのユーザーっていうことは、Movable TypeとTypePadのユーザーという訳で、正直どんな人間が集まるのだろうかっていう好奇心で観察しに行ったようなもの。

会場は重文の自由学園明日館という小洒落たところで、この手のイベントとしては渋い選択。募集は100人とあって会場もキャパ的には余裕なはずなんだけど、いろいろと都合があって食い物が後ろのスペースにしか置かれていなかったもので、みんなそこに集まってわいわいがやがやとにぎやかなことになっていた。

ロゴをデザインしたケーキを、ミナがカットしてそれを撮るベン。これの翌日にインタビューしたんだけど、ベンチャー企業の創業者とは思えない、いい奴らだった。特にベンとは一度、酒でも飲みながら話したいなぁ。

この会場を借りるときの条件のひとつが「宣伝すること」だったらしいので、意味もなく写真をおいてみたり。

肝心のユーザー観察だけど、結局いつも顔を合わせる面子と普通に雑談しただけで帰ってきてしまいました。

Tags: イベント blog | Bookmark: