B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2005-03-31(木)

年度末でパニック気味。とりあえず読んだ本だけメモしとく。

嗤う日本の「ナショナリズム」
北田 暁大
日本放送出版協会 (2005/02)
売り上げランキング: 691
通常24時間以内に発送
電波男
電波男
posted with amazlet at 05.04.01
本田 透
三才ブックス (2005/03/12)
売り上げランキング: 43
通常2〜3日以内に発送
複雑な世界、単純な法則  ネットワーク科学の最前線
マーク・ブキャナン 阪本 芳久
草思社 (2005/02/25)
売り上げランキング: 1,046
通常24時間以内に発送

| Bookmark:

■2006-03-31(金)

ニンテンドーDS Liteを買った!

エナメルブルーの発売日に秋葉原のラオックス アソビットシティに徹夜で並んで購入。こりゃ人には見せられん姿だなぁと思っていたら、同じ会社のFさんにしっかりと遭遇してしまう(笑)。

さて、なんでDS Liteかっていうと、今年の1月に月刊誌のレビュー記事でニンテンドーDSを取り上げたのがきっかけ。その時点でも今更って感じがあったんだけど、「どうぶつの森」「マリオカート」っていうWi-Fiコネクションを見事に活用したゲームが出そろってきて「ネットワークを扱う雑誌としてどーすんの?」と周りに煽られたのがきっかけ。結局、そのとき触ったせいでどっぷりとハマってしまい、すっかりと買う気になってしまったというわけ。

それと、もう一つの目的は、最近続いた英語での取材に打ちのめされたため、どーにかしたかった。なので当然「えいご漬け」を一緒に買ったんだけど、これがなかなかムズイのです。最初の判定テストで「C(団体旅行なら問題ないレベル)」だったのが、やり始めてすぐに「A(外人に道を聞かれて答えられるレベル)」に上がって、「やるじゃんオレ」とか思ったんだけど、その後がイクナイ。Aからまったく上がりもしないどころか、徹夜仕事で1〜2日さぼるとすぐに「C」に下がる。この手のは、とにかく続けることが大事だからなぁ。ま、がんばります。

Tags: ゲーム 写真 モノ | Bookmark:

■2007-03-31(土)

スティーブ・ヴァイのストラップ!

約1名を悔しがらせるためだけの宝物自慢w

昨年末にある方かからいただいたスティーブ・ヴァイの直筆サイン入りストラップ! アイバニーズのキャンペーンでプレゼントしていたものだそう。

_MG_1465_MG_1459

ギターはおろか、楽器はまったく弾かないのでストラップとしては宝の持ち腐れなんだけどね。えっへっへっ、いいだろ〜。

Tags: 写真 音楽 モノ | Bookmark: