B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2004-06-21(月)

月曜日の朝に無事校了。今月は蓄積したダメージがでかい。

| Bookmark:

Web日記サービス 機能比較表

yomoyomoさんのところ経由で。某誌巻末のデータライブラリーとか見て頂けると、ありがたいなー。ブログ、またはブログに準じる機能を有するウェブ日記は、ほぼ網羅してあるはず。

Tags: blog | Bookmark:

■2006-06-21(水)

tDiaryバージョンダウン

このあいだ2.1.4にあげたんだけど、月またぎでトラブル発生。正確に言うと、前のバージョンから、なぜか月が変わると新しい月のデータファイルが上手く作成できず、エラーになってしまうという症状があったんだけど、それが悪化した。

今までは、データファイルにエディタでダミーのデータを書き込んでキャッシュファイルを削除することで対処してたんだけど、2.1.4ではそれでも上手くいかなかった。

今は詳しく調べている時間的余裕がないので、とりあえず2.1.3に戻しておく。うーん、Cygwinとかで動かした方がいいのかなぁ。

Tags: tDiary | Bookmark:

マリオ来た!

3月に買ったニンテンドーDS Liteは、会社の6階の連中にマリオカートでズタボロにされながらも、細々と続けている。

そろそろ新しいゲームが恋しくなってきた頃にちょうど「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」が発売。でもアクションは苦手なのでためらっていたら、下のフロアからクリアしたら譲ってくれるとの申し出が! お互いに容赦のない値段交渉の結果、先週に無事ニューマリオを入手した。サンクス!

週末にしかまとめてプレイできていないけど、ほどほどの難易度なのでアクションが苦手なオレでも楽しくプレイできる。マリオはスーパーファミコンのマリオワールド以来なので、初体験の壁キックが楽しくて仕方ない。

こうやって新しいゲームなのにノンビリと、かつほどよく懐かし感とともにプレイできるってのはいいねぇ。

Tags: ゲーム | Bookmark:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

buru [Windows XP Pro SP2 + Apache/2.0.55です。 月が変わってから初めて日記を書くときに..]

ただただし [データディレクトリのパーミッションですかねぇ。Windowsはややこしいからな……。]

buru [以前に、いろいろ試したんですが原因不明なんですよ。たしか2.1.x台になってからの症状のはずです。 暇を見つけ..]