B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2005-08-17(水)

TrackBackスパム(2)

TrackBackスパム対策として、たださんお薦めのlinkcheck.rbを導入。最初、何も考えずにpluginディレクトリにつっこんだらエラーになってしまい、あわてまくった。ちゃんとコメントは読まないとね。

このフィルターは、ちょうど「言及リンクのないTrackBackの何がいけないのか ‐ ただのにっき(2005-06-28)」が話題になっていた頃に作成されたので、読んで知っていたはずなんだけどTrackBackをほとんど使ったことがないし、されたこともなかったので、まるっきり人ごとだと思って頭からこぼれ落ちていた。

これでもうTrackBackスパムなんざ怖くないぞ。早く来ないかな(違)

Tags: blog tDiary | Bookmark:

■2009-08-17(月) 二度目の参拝

逆光のガンダム

お盆に再びガンダムを見に行ってきた。炎天下の中、多くの人々がガンダム目当てに集まってくる様は、まさに現代の大仏であり伽藍ですな。

R0010141.JPG

そりゃ御来迎も差すっちゅうね。

Tags: ロボット アニメ 写真 | Bookmark: