B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-08-27(火)

モクモク

| Bookmark:

 暑さで目が覚める。どこかに出かける気も、本を読む気も起きず、フラフラ近所を散歩。空は入道雲がモクモク。ようやく日本の夏らしい感じの空が見れた。

ポツポツ雨が降り出したので、家に戻って読書。『人類の自己家畜化と現代』を読了。うーん、判断に苦しむ本。素直に読むと、理念はともかくとして、書いてあることの7割くらいはどうしようもないことばかりなんだもん。進化論の議論でも、分子生物学でもなく、社会学にしても脇が甘い。強引に分類すると、文化人類学寄りな竹内久美子的オヤジ向けの啓蒙書か(笑)。気が向いたら後で詳しく批判を書くかも。

夜には直ぐ眠くなって、日付が変わるとあっという間に寝てしまう。最近、睡眠時間がガンガン長くなるな。

| Bookmark:

 国土交通省 関東地方整備局 京浜工事事務所 たま川に現われたアゴヒゲアザラシについて

ページの右下にあるリンクに注目。混乱していますな。

| Bookmark: