B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2004-09-29(水)

書店営業

どうやら自分が関わっている月刊誌が本日発売号で10周年を迎えた模様。へー、という感じ。自分がこの雑誌の存在を知ったのは、95年ころだったはずなので、それからしても9年が経つのか。ふーん。

10周年ということで、ここでいろいろ売り込まにゃということで、都内の主立った書店に営業活動に行くことになった。といっても、什器とかPOPとか陳ビラを設置させて貰うくらいのことなんだけど。

そんなわけで、雨の中を担当になった吉祥寺方面へと遠征。中央線のこのあたりは、個人的に危険地帯なので、なるだけこないようにしていたため訪れるのは4〜5年ぶり。某ルーエとか某リブロとか有名店が多かったけど、無難に終了。都内の超大型店よりは、まだ気楽だ。

Tags: work | Bookmark:

■2005-09-29(木)

2.1.3にアップデート

したら、いろいろエラー発生。日記を更新しようとしたらエラーでまくり。うわ、まいった。

HTMLタグを自分で書くのがマズいのか? それともWiki記法を使えっていうお告げなのか? もうちっとまともにtDiaryの記法を使えってことか?

どっちにしろ週末まで検証する暇はないな。それまではおあずけ!

Tags: tDiary | Bookmark:

AdSenceに画像タイプが!

今自分の日記を更新したときに始めて気がついたけど、Adsenseのバナーが画像タイプになっている!

確か去年の7月くらいにそういう発表があったけど、実物を見たのはこれが初めてだ。いや、たぶん他でも目にしているんだろうけど、テキストバナーとちがって「Powered by Google」の文字が入らないから、Adsenseだとまったく判らない。自分の所だから気がついたようなものだ。

今見たらFFらしきキャラを使ったバナーが出ていて、何の広告かと思って飛んだらRMTかよ……。ぐんにょり。

Tags: ネット | Bookmark: