B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2004-10-12(火)

映画『デビルマン』評判リンク集

どんなに酷い映画であっても、なぜかそれを愛してしまう人というのはいるものだが、ここまで一般の観客からメジャー紙までよってたかって袋叩きに合う映画も珍しい。

それも、ありがちな「原作ファンvs.映画+出演者ファン」という図式にすらなっていない。yahoo掲示板とかに行けば「初めての映画出演だからしょうがない」レベルの擁護はあるみたいだが、そのファンにしたって主演2人の演技がどーしようもないのは周知の事実みたいだ。

こういった「ダメ映画」が出てくると、それ自体をネタにするために見に行く物好きも多いけど『デビルマン』に限っては、その物好き連中ですら玉砕しているのがスゴイ。みんな揃って「わかっちゃいたけど、金返せ」のコール。

自分自身も物好きな方だとは思うけど、ここまでの惨状を見るとさすがに躊躇するなぁ。原作ファンだし、寺田克也がデザインしたデビルマンのCGも見たい気持ちはあるんだけど、さすがに気持ちが萎える。

最も無難なのは、大人数で1日の映画の日にでも行って、終わってからみんなでひととおり文句を言い合って、その後忘れるというパターンかな。でも、次の映画の日(11月1日)まで上映しているかどうか怪しいなぁ。

そういうわけで、見に行く前から、どうするかすら決めがたい、酷く悩ましげな映画なのである。

ちなみに、一番面白かった2chのコメント↓。

292 名前:名無シネマ@上映中 投稿日:04/10/10 17:48:56 ID:IVcMux1c
「ネットの評判なんて、信頼できるかっ!」
って、家を飛び出していった旦那。
夕方、デーモンとなって帰宅。

Tags: 映画 ネット | Bookmark:

とか言っている場合じゃない

現実には、正直なところ映画を見るとか言っている場合じゃない状況なのだ。抱えている連載ページの内、ゲラが上がっているのが1本だけで、残りは未だ編集作業にすら手が着いていない。アウアウ……。

Tags: work | Bookmark: