B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-12-13(金)

まっすぐ事務所に出向く。今週はトラブルもあったが、まあ絶対的な作業量も少ないのでそれで相殺かな。と思っていたが、年末企画の作業を忘れていた。

予想外にネタ多し。さらに予定外の作業が増える。なぜか月曜日に出社する事になるし。頼むから余計な雑務を増やさないでくれよ。そういえば11月からこっち、映画館に一度も行けなかったのに、今気が付いた。

夜中に、事務所でトラブル発生。これは危険だ(笑)。非常にヤバい(汗)。世の中にはパソコンよりもお金よりも大切なものがあることに気が付いた。

| Bookmark:

ゴラァ、「さん」がないぞ。ていうか、何でフォントが大きい&伏せ字じゃないんだよ(笑)。

| Bookmark:

ZAKZAK 合意の上で友人の遺体を食べた男を逮捕、インターネットに広告

美味しかったのかなぁ。しっかし、どうしてこう、ドイツ人てのは…。

| Bookmark:

東浩紀の近況(12月12日更新)に『コモンズ』に関して記述あり。

| Bookmark:

ていうか

レッシグのような実践的な人物にとっても、Macを使うことがいまだ「政治的」表明として機能している

というのは、本人に確認した上での発言なんだろーか?

| Bookmark:

某所で作業中と発言したブックファーストのテープ起こしは、非常に遅れてまくっております。あと2〜3日お待ち下さい。「待てねぇよ、ゴラァ」とお怒りの方は、メールを頂ければ善処いたします。

| Bookmark:

■2005-12-13(火)

リーディング・エッジ・デザイン展 “MOVE”

12月の上旬に、Suica用の自動改札や、ケータイで動画を見ることについてのコンセプトモデルになった「OnQ」をデザインしたリーディング・エッジ・デザイン(LED)が初の個展を開いた。

展示していた物は、ほとんどが市販されてない、いわば「プロトタイプ」と呼ばれる物ばかり。企業の依頼で製作したコンセプトモデルや、イベント向けの展示物、あるいは研究用のロボットだったりと、なかなか間近には見られない物ばかりで楽しかった。

会場でmorph3やHallucigenia 01のデモをしていたfuRoの古田貴之氏が言っていたが、LED代表の山中さんのデザインは、機能をすべて理解した上で必要なカタチに落とし込むので、不必要にどこかを覆ったりするカバーがいらないそうだ。それにしても、見ていて本当に美しい。

【参考】PC Watch:リーディング・エッジ・デザイン、プロトタイプ展“MOVE”を開催

Tags: 写真 モノ design | Bookmark: