B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-12-26(木)

しまった、寝坊した。おかげでCLUB ONのポイント引き替えに行けなかった。仕事の方はまったりと終電まで。とりあえずあと3日で仕事納めの予定。

| Bookmark:

急にあの毒々しい色をしたジェリービーンズが食べたくなってソニープラザにいったが見つけられず、替わりにSkittlesを買ってくる。こういう、頭の悪くなりそうなアメリカのお菓子が大好きなんです。

| Bookmark:

「SPA!12/31・1/7号」の書評欄にある枡野浩一のコラムが、かなーりいい感じ。奥さん(南Q太)が雇った弁護士に、自宅に一切近づかないように言い渡されたとある。奥さんと子供とは一月以上あっておらず、自宅のマンションに帰ろうとしたら表札から自分の名前が消えていたそうだ。本人のページにはとくになにも書かれていない。

| Bookmark:

またまた遅いけど、地元の歯医者の前にいたスノーマン。

| Bookmark:

BizTech Special電子自治体 コラム「ICチップと電子自治体」

第1回来るべき「ICチップ社会」とはどんな社会か?、第2回交通系ICカードの未来(前編)

RFIDとICカードの違いは、もうちょっと深く考えると面白いことが思いつけそうな気がしなくもない。

| Bookmark:

アエラ 「田中さん的技術系男性」株急上昇

僕もそうなんです、とか言ってみる。

| Bookmark:

BizTech ネットが変えるモノの買い方--Webに無いものは買わなくなる日

自分に関していえば、書籍とマンガの9割、CD・DVDは5割くらいをWeb通販で買うようになったけど、衣類に関しては2〜3回ほど通販を利用したあと、ほとんど買わなくなった。この前のパンツとかの消耗品系は別ね。

| Bookmark:

丸1年近くほったらかしていたインクジェットプリンタが不調だ。どうやっても黒インクが出ない。こりゃイ印字ヘッドの中で完全に固着してしまった模様。うーむ、ヘッドは補修部品扱いで店頭では手に入らないんだよなぁ。年賀状の印刷、間に合うかな?

| Bookmark:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

みやの [ルンバ・・・・ 最初に見たときには「CDプレーヤーみたいだ」と思いましたが 詳細レポートを見ると、「体重計」みた..]

buru [いっそのこと、乗れると楽しいんですけどね。子供の頃、掃除機に乗って遊んだみたいに。]