B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-07-16(火) [長年日記]

日記

昨日からボーっと本を読み続けているうちに台風もどっかに行っていた。これは幸いと着替えてお出かけ。大塚でKちゃんのライブを見る。

ツボニスト

今回は生徒の方は今ひとつ。最後のバンドがJoe SatrianiやSteve Vaiをやってくれたのが面白かったけど。トリのKちゃんは、今回はすべてオリジナル。しかもプログレ。イントロから5/11とか7/11が入り乱れる変拍子の嵐で、毎度のようにお客も置いてけぼり。つーか、一般人よりリズム感があるはずのKちゃんの弟子ですら拍を追いかけるのあきらめていたぞ。MCで「次の曲は普通の7拍子です」と言うと会場が沸くのがらしくて微笑ましい。メンバーは、前回と同じギターの人に、パーカッションにツボの人。加えて、Kちゃんとも長いつき合いのスキンヘッドのドラマー。やっぱり生徒との年期の違いって、特にリズム隊に顕著に出るもんだ。前回よりも息が合っていたし、パーカッションのトラブルがあったのが残念だけど、個々の曲の完成度は上で楽しめた。

終わってから声を掛けると、今日は特に疲れた様子。ま、オリジナルの曲ばかりで手を休める間もなかったからなぁ。来週のライブの時間だけ聞いてから退散。帰宅すると、明日の朝一の取材のために早寝。

Tags: 日記 | Bookmark:

大高未貴さんの16日付けの日記を読んで、なぜか涙が出てきた(笑)。

| Bookmark:

とりあえず、水泳にも強いミームが見つかったみたいで良かったな(笑)。

| Bookmark:
[]