B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-07-18(木) [長年日記]

日記

おにぎり
パカッ
本物っぽい

日差しと風が強いのに、湿度も高くて三重苦。この日差しでも午後からは崩れると言うから、油断がならない今年の天気。ところで、ここ2〜3年で夏に強い風が吹くようになってきた気がするけど、これもヒートアイランドと関係があるのだろうか?

今日は時間がないので本屋も寄らずにまっすぐ事務所へ向かう。昼飯も手早く済まそうマックへ行ったが、昼時のマックの混み具合を甘く見ていて思ったより時間を食う。。日中はずっと取材。事前に聞いていた話と違うことが多く、収穫はヒドく少なし。

空いた時間でデジカメ用のクッションケースやマイクロビーズのリストクッションにDVD付きおにぎりを購入。マイクロビーズの感触はクセになる。

今日発売のDVDについて来たおにぎりのアップ→。これだけ意味のないオマケも珍しいぞ。アップで見ると、結構本物っぽいけど、残念ながら宮さんの指紋は残っていない(笑)。

Tags: 日記 | Bookmark:

家電系小売店の店員が、Xbox専門のフロアのことをゲイツ売場といっていたのにヒドく受ける。

| Bookmark:

ジュンク堂トークセッション

『文明の内なる衝突』出版記念トークセッション
大澤真幸との対談
8月10日、18:00-20:00
ジュンク堂書店池袋本店・4階カフェ、都内池袋

行くの?

| Bookmark:

ロボットジャーナル No.002を買い逃していたことに今頃気づく。そろそろ直販でないと買えないかな?

| Bookmark:

Windows XP 付属の MS-IME2002 で、「ぎれ」を変換すると「ピカチュウ」が出てくる

バグにしてはできすぎだし、イースターエッグにしても意味不明だ。

| Bookmark:

わざわざご回答頂き恐縮です。どうもありがとうございました。>鈴木クニエさん そーですか、いろいろと不十分なところもあったみたいですね。まぁ、NHKスペシャルはいつもそんな感じですが。

| Bookmark:
[]