B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-07-31(水) [長年日記]

日記

どうも最近日記をさぼりがちだ。別に鬱だったり落ち込んでいる訳じゃないんだけど、どうもいまいちノリが悪いというか、アクティブになれない状態で、こういうときは本を読むペースがガクンと落ちる。そのくせ、本に対する興味がなくなる訳じゃないので、買う本の量が減らずに、溜まっていく一方。それを見て、あらためて落ち込んでしまって、ネガティブフィードバックの無限ループにハマっていく。あ〜、何かドカンとでっかい花火でも打ち上げないといかんかな。

精神状態が良くないと、悪いことも重なるもので、本当に今日は立て続けにトラブルが起きてマイッてしまった。

まず一発目は、寝坊した。いや、もうこれは自分が悪いんだけど、何でまたこんな時に限って寝坊するかな、オレは。昔から、絶対に寝坊したらダメだ、これを逃したら人生変わる、と言うときに限って寝坊する。はいはい、失礼。そうでないときも寝坊していました。ごめんなさい。今日は、そんなたいした用事じゃなかったんだけど、過去の寝坊にまつわるトラブルの数々を思い出してしまい、さらにまた鬱々としてしまう。

そして、晩飯を食おうと、目にとまった店に入って、椅子に座って、注文して、荷物を足下に置こうと下を向いたら、チャックが全開。この状態で、電車に乗って、池袋を歩き回って、ショップに裾上げしたパンツを取りに行って、街中を歩き回っていたのか…(;´Д`)。昔、まだ中学生くらいの時にクラスの女の子が、どうしよっかなぁ、教えた方が良いのかなぁ、でもなぁ、と散々じらしたあげくに、チャック開いているよ、と衝撃の告白をされたときのことを思い出して、また鬱々。

食い終わって店を出て、電話で連絡を入れようとしたら、バッグにぶら下げていたホルダーごと携帯電話がなくなっている。家を出てからはまったく携帯のことが頭から消えていて、いったい何時どこで落としたのか見当もつかない。過去にはタクシーの中で落としたことはあったけど、そのときは降りて直ぐに気がついてタクシー会社に電話したので、どこにあるのかは確認できたが、今回は電車の中なのか、歩いているときなのか、店に入ったときなのか、まったくもって記憶にない。最悪だ。

とりあえず、事務所に戻って同僚に携帯を借りて自分の番号に掛けてみる。確かにどこかでは鳴っていて、少なくとも電波の届くところにあるらしい。でも、最近は地下鉄でも携帯の電波中継器を設置してあるところが多いし、自分の行動範囲の地下には多いのでたいして絞り込みはできない。とにかく緊急の仕事だけ済まして、早めに会社を出て、通勤に使った駅の事務所に聞いて回るが、さすがに10時を過ぎるとどの路線も拾得物センターは閉まっていてどうにもならない。

最後の頼みの綱で、地元駅前の交番に聞いてみる。あった!!! 素晴らしい。拾った人に大感謝。いやー、まだこの辺の街も捨てたもんじゃないね。うきうき気分で自転車置き場に向かってポケットに手を突っ込むと、自転車の鍵がない。ガ━━(゜Д゜;)━━ン 最後の最後まで何か事件が起きないと、誰かの気が済まないらしい。勘弁してくれ。ふと、思い出してカバンから家や車や原付の鍵をつけたキーホルダーを取り出してみると、遙か昔に付けた予備の鍵がまだ残っていた。偉い、昔のオレ!

もうこれ以上なんの事件も起きないウチに帰るために、今年一の暑さが残る中を自転車を跳ばす。家に辿り着くと、汗ダクダク。日付も変わって、ようやっとホッとする。

Tags: 日記 | Bookmark:

PC Watch T・ZONEミナミ跡地にラオックスがエンターテインメントショップを開店 〜10月10日午前10時に開店予定

ということで、ビックカメラでもドンキホーテでもパチンコ屋でもありませんでした。これは、LAOXが昔ザ・コンピュータ館を作り秋葉原をパソコンの街にする口火を切って、同時にザコンをパソコンショップの旗艦店としたように、オタク系のショップの秋葉原のフラッグシップにしたいらしい。と同時に、秋葉原をかって牛耳っていた秋葉原電気街振興会が、秋葉原の次のメインはオタクだと認めた証でもある。いや、もう今さらなんだけどね。

| Bookmark:

買ったマンガ

| Bookmark:

買ったDVD

| Bookmark:
[]