B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-09-10(火) [長年日記]

日記

昨日(9日)は結局朝方に帰宅し、丸一日寝る。起きてから届いていたマンガをイッキ読み。飯を食ってからは「北の国から」本編や、その前に放映した総集編をまとめて視聴。気がつくと朝になっていた。やっぱいいなぁ、北海道は。俺のココロの原風景だ。

Tags: 日記 | Bookmark:

で、10日は中途半端な時間で寝るに寝られず、ボーっとしていたら森山さんから電話が掛かってきて池袋まで出向く。しばし雑談。うーむ、話しが大きくなってきた。地元駅に戻ってから、駅前の本屋のベンチに座って暫し読書。9時過ぎに家に戻り、飯を食ったら直ぐに寝る。

| Bookmark:

「北の国から」が好きだというと、よく周りの人間に「エーッ」と言われる。その「エーッ」には、「似合わねぇーっ」とか「何であんなものを」とか「蛍ちゃん萌え?」などなど、いろんな意味がこもっているみたいだけど、小学生まで札幌で育ったのに加え、親が昔から大ファンで連ドラでの放映時から全てを見させられているので、もはや刷り込みのようなものなのだ。子供の頃には家族旅行で富良野まで丸太小屋を見に行ったこともあるし。

| Bookmark:

信じられないことにニュースメディアに対して、古いニュースのバックナンバーを消せ、といってきた読者がいた。その理由が、間違えて古いニュースだと気がつかずに読んでしまい恥をかいた、と言うもの。頼むから二度と読まないでくれ。

| Bookmark:
[]