B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2003-02-25(火) [長年日記]

今月は買い物運が最悪。買ったばかりのベルトのバックルがいきなり割れた。金属製のバックルが割れるなんて初めてだ。別に一日でいきなり太った訳じゃないし、まあ元々クラックが入っていたんだろう。

もう一つ、ジャケットのポケットの底が抜けた。こっちは明らかに縫い代が少なすぎて、生地がほつれたもの。というわけで、ベルトの交換とジャケットの直しのための外出で半日つぶれる。

ついでだったので事務所に赴き、明日からはずっと予定が詰まっているので今のうちに伝票整理をしておく。帰りはリブロで雑誌を5千円分購入。

| Bookmark:

うう、ああ、うぐぅ。ええい、クリックしてまえ! というわけで買ってしまいました。今月分のレポートのうち、一つは確実に僕です。

| Bookmark:

tDiaryが1.5.3にアップデート。なんにも考えずにファイルを上書きして、ローカルでアクセスしたらいきなりエラー(;´Д`) データファイルの2月分を削除すると正常に動くので、ファイルの中をのぞくと、なぜか最後によけいな「.(ピリオド)」が付いていた。これを削除すると正常に動作。1.5.2に時は、なんでこれで正常に動作していたんだろう? それともアップデートするときに、何か操作を間違えたかな。

| Bookmark:

溜池通信 『みずほ銀行券

| Bookmark:

中村正三郎は、もしかして「イノセンス=善」とでも思っているのだろうか。

| Bookmark:

買った雑誌

  • 日経サイエンス4月号
  • 日経情報ストラテジー4月号
    第2特集「ユビキタス社会に備えよ」で流通系のRFID活用に関してちょっとある。ほとんどが知っていることだったけど、一つだけ気になったのはオンワード樫山が将来には試着室にもリーダーを置くことを想定しているというもの。カメラではないとはいえ、これってどうなんだろう。
  • recoreco Vol.4
Tags: 雑誌 | Bookmark:

買ったマンガ

Tags: マンガ | Bookmark:

買った本

Tags: | Bookmark:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
yuco (■2003-02-26(水) 11:20)

tdiaryアップデートの件ですが,こちらをどうぞ。 http://tdiary-users.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?1%2E5%2E3%A4%CB%A5%D0%A1%BC%A5%B8%A5%E7%A5%F3%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A4%B7%A4%BF%A4%E9%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A4%AC%BD%D0%A4%DE%A4%B7%A4%BF

buru (■2003-02-27(木) 04:34)

なるほど、バグだったんですね。対処はあれで良かったんだ。

[]