B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2003-12-18(木) [長年日記]

日記

7時起床。ムリヤリ2時間睡眠で起き出して、大手町へ。発表会場のあるビルへ入ろうとしたら守衛に止められる。「何のご用ですか?」「取材です」「おたくの社名は?」「○○だよ」というやりとりをしている横を、オレよりよっぽと怪しい風体の時事通信のカメラマンが通り過ぎていく。今日は「QRIOの技術説明会」とだけ聞いていたけど、何となく予感がしたのでK宮さんの取材に混ぜてもらったんだけど、それが大ビンゴ! 走るQRIOの発表であった。小一時間ほど写真を撮りまくって、話しを聞きまくり。

終了後に3人で昼飯を喰ってから、午後は湘南まで遠出。慶応大学・安村研究室の取材。今回見せてもらったのはソフトウェアがメインで、今すぐにでも使ってみたいものがいろいろ合った。みんなホントに楽しそうに研究してる感じ。夕方に取材終了。

1時間かけて都心に戻り、夜にはアキバ取材。今年はもうたいしたモノは出ないことがわかっているので、ひどく簡単に済まして、とっとと事務所に戻り、写真整理と原稿書き。気が付くと終電の時間。いそいで帰宅。

Tags: 日記 | Bookmark:

PC Watch QRIOが走った! ソニーが進化したQRIOを披露

久しぶりに生で動くところを見たけど、やっぱりよく動くよなぁ。今回「走り」と「投げ」のアビリティを得た訳だけど、基本的なメカの部分はこれまでと一緒らしい。それで走ってしまうのだから、もともとのハードウェアのスペックが普通じゃない。

Tags: ロボット | Bookmark:

チームつかもと 2004カレンダー

なんかスゴイことになっている。もうウェアラブルPCとか関係ないし(笑)。

Tags: PC | Bookmark:
[]