B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2004-01-29(木) [長年日記]

朝っぱらから研修のために市ヶ谷に出向く。うーむ、50点か。オレが、じゃなくて講師が。明らかに人選ミスだと思うんだが、社長が自分で選んだんだからトーゼンか。

| Bookmark:

午後から事務所に移動。年明け以降、風邪を引きずったままで、喉がツライ。取材も原稿も早めに切り上げて帰宅する。

| Bookmark:

死ぬほど驚くことが発生。よくよく調べると、どうやら全然関係がないことで、オレの思い過ごしみたいだったんだけど、いやいや心臓がバクバク。やはり悪いことはできないな。

| Bookmark:

ヤマハのトップページからリンクされてますね。

| Bookmark:

ヤマハの半導体部門には個人的にも一度、話を聞いてみたい。最近だと、すっかり携帯の着メロチップが主役になってしまっているけど、昔は(といっても4〜5年前)ヤマハのPC用オーディオデバイスには面白い製品が多かった。サウンドチップの仕様書を眺めているだけでも飽きなかったぐらいだ。ヤマハのPCペリフェラル部門はオプティカルドライブの暴落に合わせるように、ちょっと落ち目になってしまったけど、まだまだ復活の目は十分にあると思う。

| Bookmark:

Robovie-M

秋葉原で反動起きあがりができるRobovie-Mが販売中。約40万円。

Tags: ロボット | Bookmark:
[]