B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2004-05-07(金) [長年日記]

日記

出社前にジュンク堂とリブロで書評用の本をゴソッと漁っていく。ジュンク堂の検索端末は、ホント便利だ。POSと連動しているらしく在庫がリアルタイムでわかるうえ、「どの階」の「どの棚」にまで表示する。しかも、リブロの検索端末と違って、レスポンスが軽い。おかげで大助かり。

昼飯は池袋の家系ラーメン・玄武でトロ肉ラーメン。会社に着いたらは、ひたすら仕事。あいまにDNPの人とか、広告営業の人とかとお話し。編集長が印刷工場を見たいといいだし、見学会が急遽決まる。といっても校了が明けてからの話し。

担当ページに関して諸々打ち合わせ。アレもコレもソレも、なかなか決定打が見いだせず、週明けに持ち越し。雑誌って、刷り上がった見栄(みば)まで考えないといけないのが、面倒というか、大変というか、なんというか…。ウェブだとねー、見せ方をひねりすぎると逆に読んでもらえないから、その辺は思いっきり楽だったんだけど。

そのほか、晩飯を食ったり、原稿の流し込み手順などを教わっているうちに終電の時間。有楽町線のダイヤが変わっていて、ちょっとアセる。

Tags: 日記 | Bookmark:
[]