B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2004-09-03(金) [長年日記]

y氏上京記念飲み会

y氏の肖像

渋谷にて飲み会。当初はこぢんまりとした会になる予定が、皆がそれじゃ寂しいとダラダラ人を呼んだ結果、倍以上にふくれあがり10人を超えていた。これもyomoyomoさんの人徳によるものか、それとも急遽参加が決まった、はてなの近藤さんのせいかは、よくわからない。

その他にも、結城浩さんや、otsuneさん、Artifactの加野瀬未友さん、PHP-Nukeの八木さん、bk1の土屋さん、POBoxの増井さんなどの面々が揃って、後で編集部で「仕事じゃん、それ」と言われるような面子になってしまった。

会場の小料理屋が、さほど席が多いところではなかったせいで、先客を追い出したような形になってしまったのが、ちと申し訳なかった。が、まあ押しかけるだけの価値がある料理だったのは確か。とくに、揚げ出し豆腐とサンマの刺身が旨かった。

もともと酒にはめっぽう弱い上に、30の声が聞こえるようになってからは、ビールを2杯以上飲むとすぐに寝るようになってしまった。たまたま、この日は体調がよほど良かったらしく、2杯以上飲んでも寝なかった代わりに、なにかいろいろと口走っていたようだが、よく覚えていない。結城さんに何度か突っ込まれたのと、yomoyomoさんが酷くうろたえていたことだけは、かろうじて覚えているような……。

2次会まで流れたのは数人だったが、肝心のyomoyomoさんが途中退場。それからは増井さんと利子の存在意義とか、テロリストと幕末志士の差異だとか、ライブドアのバカヤローとかガチで討議。そのほか、Otsuneさんの業界話までは記憶が残っているが、ハッと青月にじむさんに起こされたら始発の動き出す時間だった。久々の痛飲であった。

最後になったけど、青月さん幹事ご苦労様でした。

Tags: 日記 | Bookmark:
[]