B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2004-09-11(土) [長年日記]

順調の煮詰まり中につき、逃避で適当にいろいろ

| Bookmark:

ヤマト 1/12スコープドッグ

実はボトムズのアニメをちゃんと見た記憶がない。もしかしたら札幌では放映していなかったのかも。それくらいあいまいな記憶しか残っていないのだ。だからワタシのボトムズに関する記憶は、ほとんどボンボンと「プラモ狂四郎」から獲たもののはずだ。ダグラムはうっすらとアニメのことを覚えているし、プラモデルも買った記憶があるんだけどね。ガンダム、ダンバイン、エルガイムといった名古屋テレビ系列は、しっかり放映されていて記憶もハッキリしているんだけど、バイファムとかゴーグとかそれ以外のテレビ東京系列や毎日放送系列で放映された作品はほとんど見ることができなかった。

| Bookmark:

ダメオタ官僚日記 馬車道

厚生労働省の庁舎内に馬車道があるとは、はたまたどんな国家的陰謀なのか。

一部の人間は馬車道のウェイトレスに対して、アンミラよりもハァハァするらしい。

| Bookmark:

空手ナイト

本人が消してしまった項目に今さら反応するのも何だけど、あの件に関してはワタシが覚えていたのは、たまたま時間的なタイミングとトポロジー的な問題によって、言質を取ることに成功し、さらに複数の物証を抑えたため、深く心に刻まれていただけです。

いや、まあ、どっちかっちゅうと、そんなこといつまでも覚えているオレの方が、いやらしいんだけど。

ちなみに物証は今でも手元にありました。

| Bookmark:

Gの付く検索エンジン

この間始まったアレの件で話しを聞いた。取材したのはリリースが出た当日だったので、背景情報はほとんど仕込めない状態だったが、当然話題になっていることはその時点でも気づいていたので面と向かって聞いてみた。ハッキリ言やぁ、誤魔化された感じ。個別に事柄に関して聞くと、全部Googleの一般的なポリシーで回答されてしまった気もするが、いくつかの事項に関しては遠回しに認めたこともあったのは収穫か。ここはいつもこんな感じだ。その他の既知の情報と合わせて判断すると、ネットで現時点で噂として流れていることの半分は本当だけど半分はウソってところか。

| Bookmark:
[]