B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2005-01-12(水) [長年日記]

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2

PCが直ったので、ようやく「スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2」が見られる。PS2がどこかにいってしまったので、自室にはDVDが再生できる機材がPCしかないのだ。

注文したのが昨年末ギリギリの31日だったので、届いたのは年明け4日。それから一週間も目の前にあるのに見られないままだった。amazonには通常版しか残っていないけど、限定版のおまけはかなりくだらないので通常版で十分。

評判の方はちょっとビミョーな感じ。amazonの評価もこの手としては低めだ。基本的に一発ネタだし、第1作の時点ですでに後半はネタ切れの感があったのは事実だし、ちょっと引っ張りすぎかもしれない。

でも、作者への感謝の気持ちで買ったようなものだし。たしか、この映像が初めて一般に公開されたのはデジハリの卒業制作サイトだったと記憶しているけど、そのときにreal videoで大笑いしたのはよく覚えている。

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)
エイベックス (2004/12/22)
売り上げランキング: 17
通常24時間以内に発送

Tags: DVD | Bookmark:

サーバー復活

正月に自宅サーバーが壊れた。いつの間にかハングアップしており、リブートしてもしばらくするとまた止まっている。そのせいで、しばらくこのページも見えなくなってしまった。

ちょっと見たところでは、どうやら電源周りが怪しい感じ。このマシンにはTVチューナーカードをさしてHDDレコーダー代わりにも使っていたので、使えないとTV番組の録画が全滅する。VHSデッキはまだあるけど今更テープは増やしたくないので、時間を見つけてサーバーをリプレースした。

ついでにOSも入れ替えて、すべて再構築したのでかなり時間がかかってしまった。ウェブサーバーの設定に最後まで手間取ってしまい、tDiaryにFirefoxでアクセスしたときになぜかスクリプトが実行されずにダウンロードされてしまうという症状に悩まされた。IEだと問題なく見えるのが問題をさらに複雑にして、結局HTTPdを再インストールすることで解決した。

サーバーは、これまでPentium III 800MHz×2だったのがPentium 4 3GHzとなったり、イーサも100Baseから1000Baseになったりしているけど、外から見ている分にはあんまりレスポンスは変わらないかな。

Tags: PC | Bookmark:
[]