B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2005-06-13(月) [長年日記]

2.1.1リリース

久しぶりにtDiaryが大きなアップデートをした。

仕事の方が締め切り前なんだけど、サクッと上書きインストールしてみた。案の定、動かず(笑)。まあ、Windows上で動かしていると、アップデートで何かしらトラブルのは、いつものこと。

エラーを見ると、2005年5月のデータファイル(200505.td2)にアクセスできない(permission denied)と表示される。しかし、5月には一度も日記を書かなかったので、元々データファイルは存在していない。

再度試してみたところ、index.rbにアクセスするとデータディレクトリに元々存在していなかった200505.td2がかってに生成されている。しかし、中身は当然空っぽの0KBとなっており、そのせいでエラーが発生している様子。

そこで、200505.td2の中身にダミーのデータを書き込んでみたところ、無事に表示されるようになった。

というわけで、日記はサボるものじゃないという教訓(笑)。

Tags: tDiary | Bookmark:
[]