B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2006-06-30(金) [長年日記]

tDiary 2.1.4とMT 3.3

tDiaryの2.1.4だけど、どうがんばってもWindows XP+Apacheでまともに動いてくれない。

Rubyを1.8.4にあげたり、Apacheの実行権限をSystemからAdminにしてみたり、データ保存ディレクトリを違うドライブにしてみたり、ファイルへのアクセス権をUserレベルでフルアクセスにしてみたり。

あきらめて素直にLinuxに入れ替えるかなー。でも、UNIX系OSの知識はゼロだから、勉強するだけで時間がかかりそうだ。レンサバじゃなくて自宅サーバーにした理由が、Windowsで使えるからなもんで、できればWindowsで、しかもServer系じゃないバージョンで使いたいんだけどね。

しょうがいないから最後の手段のWindowsのクリーンインストールをしてみるか。

ついでに、Movable Typeの方も3.3にアップグレードしてみた。2.6xの頃に比べると、ファイル数が格段に増えたけど、インストールは段違いに簡単になったものだ。

Tags: Movable Type blog tDiary web | Bookmark:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ただただし (■2006-07-06(木) 00:06)

直りましたよ >tDiary <br>このスレを参照してください <br>http://www.tdiary.org/ml/devel.rb?key=/mailarchive/forum.php%3Fthread_id%3D18277616%26forum_id%3D8349

buru (■2006-07-06(木) 02:51)

おおー、パッチ当てたら動きました! ありがとうございます。 <br>きちんとエラーメッセージをお伝えしていれば、よかったんですね。今後、気をつけます。

buru (■2006-07-06(木) 04:11)

動いたと思ったら、こんどは違うエラーが出てしまいました。詳しくはhttp://buru.no-ip.org/diary/20060705.htmlにて。

[]