B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2006-09-07(木) [長年日記]

「くだらないものでGoogle1位になったコンテスト」

shuiro noteでこんなエントリがあがってた。

あなたのブログでGoogle1位になったキーワードとそのエントリーをトラックバックで教えてください。

昔はThinkPadの改造ネタやロボット取材ネタ、本の感想なんかで日記の方が検索で引っかかることが多かったけど、すっかり怠け癖がついてしまった最近じゃあ、アーカイブ用に作ったブログの方がGoogle様には好かれている模様。

THE GENOGRAPHIC PROJECT」がらみも日本の情報が少なかった頃は一位になったこともあったけど、アルファな人が始めてからは、それもズブズブと後退しまくり。

いろいろと試してみたら、こんな感じだった。

うーむ、いかにもオレっぽい言葉が引っかかるなぁw 意味がありそうで全然ない単語ばっかりだ。

Tags: web blog | Bookmark:
[]