B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2006-09-16(土) [長年日記]

任天堂 Wii =?

Wiiの値段(25,000円)と発売日(12月2日)が発表されたけど、PS3やXbox360よりもかなり安いってのはいいなぁ。

記事はいろいろと上がっているけど、一番おもしろかったのは発表会後の限定されたメディアだけを対象に行なった記者会見のレポート。

GAME Watch 岩田氏、宮本氏が語る「Wii」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/wii3.htm

この記事の中でWiiチャンネルについての岩田社長と宮本さんの説明が、とても気になる。要はWiiチャンネルは、Wiiの中に入っているポータルみたいなもの。そこを入り口にして、ゲームを始めたり、ウェブを見たり、デジカメの写真を眺めたり、買い物したり出来る。

これってWiiだけに入れておくのはもったいないなぁ。いっそのことホームマルチメディアセンターのプラットフォームとして、OEM供給したらどうだw 上手くいけばアメリカのTiVoみたいな地位を取れるかもしれないぞww まあ、ただの妄想だけど。 

Tags: モノ | Bookmark:
[]