B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2006-10-21(土) [長年日記]

電動5枚刃ってナニよ?<ジレット Fusion5+1>

先日、いつものようにつらつらをウェブを眺めていたら、5枚刃のカミソリをプレゼントなんて企画をやってました。5枚刃ですよ、5枚刃。しかも電動。ちょっと前から電動のカミソリを見かけるんだけど、いったいぜんたいどういう仕組みになってるのか気になっていたところ。つーことで、申し込んだら、見事当選。やたっ。

当選通知が届いたと思ったら、2〜3日後にはもう届いていた。速っ。中の人、ご苦労様です。なぜかオマケでポストイットまで付いてた。タスク管理にポストイットを多用するので(机に貼りまくってる)これはうれしい。

DSCF6089

僕自身は、今まであんまりひげ剃りって気にしていないほうだった。20代まではヒゲが薄くて、1週間くらい剃らなくても気にならないくらいだったので。だから、カミソリ自体はまったく気にして選んだことがなかっただ。それが30過ぎたとたんに、ヒゲが濃くなってきたので、今さらながらカミソリが気になっている。濃くなったといっても、元が薄いので、全然たいしたことないんだけどね。

さっそく使ってみたけど、それにしても、カミソリってなんでこんなにサイバーで派手なんでしょうね。他では見ないデザインの傾向の気がする。

DSCF6092

で、肝心の「電動」なんだけど、グリップエンドをひねるとキャップが外れて、そこに単4電池を入れる。そしてグリップ中央のオレンジのボタンを押すと、カミソリがブルブル震えだした! ケータイのバイブをちょっと強めにした感じ。それを皮膚に当ててみると、何とも言えない不思議な感覚だ。

DSCF6104DSCF6106

肝心の剃り具合だけど、まさに絶妙。もともと、カミソリ負けはほとんどしないほうだったんだけど、普通のカミソリだと剃れすぎて、あとからヒゲが伸び始めになると、皮膚の内側から刺激されて、かゆくなってくるのが困りものだった。でも、この5枚刃は、ちょうどほどよく剃れて、そういうことがない。これは快適。バイブレーションと5枚刃が、ウマイ具合に働いてるのかな。

DSCF6098

試しにデジカメでムービーを撮ってみたけど、さすがに振動は映らないな(笑)。まあ、音だけでも聞いてみてくれい。

5枚刃っていうと、ヒゲの濃い人向けって印象があるけど、そんなことないってことが良くわかった。ヒゲが薄くても、ちゃんと意味があるし、効果がある。しばらく使ってみよっと。

Tags: モノ | Bookmark:
[]