B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2007-12-31(月) 金はなくとも物欲は止まらず [長年日記]

12月のお買い物

なんだかんだで12月は大分出費をしてしまった。どれもこれも、必要なのかと言われると微妙なんだけど、まあカメラは仕事で使うし、時計は必需品だし、DVDは空気みたいなものだし……。と、いろいろ言い訳しつつ、買ったものの一部をご紹介。

リコー GR DIGITAL II

いしたにさんの写真を見てたら、ガマンできなくなった。単焦点を使うのって久しぶりだけど、いやー撮るのが楽しいわー、このカメラ。打合せなんかで出かけた先でパチパチ撮りまくり

カシオ G-Shock Gulfman Master Blue

最近になって手持ちのクオーツ時計が続々と電池切れ。なのに交換に持ち込む暇もない。機械式も毎朝時間を合わせるのが面倒になってきた。てことで、電池交換と時間合わせ不要なこいつを購入。最近のG-Shockって軽くなったねー。

機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス

5.1chサウンドリニューアル版をスルーして待っていた甲斐があった。これでようやくLDを引っ張り出すこともなくなる。

ついでに、このボックス発売記念の上映会にも行ってきた(参考1参考2)。

いやあ、まさか富野監督にもらい泣きするとは、思わなかった。舞台挨拶の冒頭で池田秀一が鈴置洋孝と井上瑤のことを持ち出したものだから、その時点でカントクのみならず会場のおっさんどもも揃ってウルっとと来ていた。そこへ、Gacktのカバーアルバムの話題に絡んで井上大輔の名前が出たところで、もうカントク絶句。会場からもすすり泣き。妙にしっとりした雰囲気になっていた。そんな流れのまま、めぐりあい編を見ると、かなり来るモノがあるなぁ。カントクには長生きしてもらいたい。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス

愛おぼは、昔に発売されたDVDを買ったんだけど、あんまり画質がヒドいもんだから、うっぱらってしまっていたので、こっちは実質買い直し。

そういや、このマクロスにしてもガンダムにしても、この時期にBlueRayやHD-DVDでないことを批判してる奴らがいるけど、的外れだよなぁ。LD→DVDは多くの点でまさに跳躍と言えるほどの進化があり、買い直す意味は大いにあったけど、DVD→次世代DVDは基本的に同一線上の進化だもんね。だったらば、枯れた技術でマスターピースになるモノをきっちり出してくれることの方が嬉しい。

あと、ターンAとかナデシコとかも部屋にある気がするけど、見ないふりー。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
リコー (2007/11/22)
売り上げランキング: 1191
おすすめ度の平均: 5.0
5 RICOH GR DIGITALII
5 望遠を撮らないのであればベストチョイス
5 喜び
CASIO G-SHOCK  タフソーラー電波時計 GW-9100-1JF GULFMAN MULTIBAND5
CASIO (2007/06/20)
売り上げランキング: 28
おすすめ度の平均: 5.0
5 電池モデルとは一味違うGULFMAN
5 いかにも ”Master of G"
機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス
バンダイビジュアル (2007/12/21)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.0
4 画像の鮮明さは驚嘆に値する。
5 謎なのは
5 日本語の妙と声優の魂が同時に宿る名作
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版
バンダイビジュアル (2007/12/21)
売り上げランキング: 513

Tags: モノ デジカメ DVD 買い物 | Bookmark:
[]