B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2003-04-16(水) [長年日記]

朝の6時半に目が覚める。早起きしすぎ。枕元に転がしておいた小説を読みだす。『ケインとアベル』の頃のジェフリー・アーチャーは何度読んでも面白い。読了後、朝飯。食後に襲い来る睡魔。あえなく陥落。

起きると正午。よくわからんサイクルだな。着替えて出社。アポも発表会もないので、ルーチンワークのみをタラタラとこなす。新年度に入ってから何にも新しいことに手を付けていないが、それに全く焦る様子のない自分。やる気がないというか無気力というか、そうかただの怠け者だな。

きりのいいところで時計をみると午後10時。何も考えずに帰宅。電車の中では池田清彦『構造主義科学論の冒険』をめくる。二度目だから、というわけではないけど、かなり時間をかけて読んでいる。

| Bookmark:

アヤヤとミキティ』(ワニブックス)

とうとう発売されてしまった…。いったいオレにどうしろと(笑)。

| Bookmark:

どうもいまいち調子が出ないなぁ。こういうときは小説に限るので、ジェフリー・アーチャーをまとめて何冊か読む。それでもしっくり来ないので、適当にマンガを読みあさる。と、ここでハタと気がついた。足りないのは目的地であった。

| Bookmark:

人の顔色をうかがいながら仕事をするとろくなことにならない。

| Bookmark:

今週は見事に予定がスッカラカン。ここまで何もないと、かえって焦ってくる。どうせ来週は一杯なのに。

| Bookmark:

NHK 2003技研公開

| Bookmark:

映画も見たいし、長すぎたズボンを直したいし、新宿に行きたいが、金がない。どうして今月はこんなにも金がないのだ?

| Bookmark:
[]