B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2005-08-16(火) [長年日記]

TrackBackスパム

最近、tDiaryをおそっている海外からのコメントやRefereスパムの嵐に比べれば大したことはないけど、アサマシ系のTrackBackスパムを立て続けに食らった。

ログ見ると、BlogPeopleで商品名を検索して、引っかかった所に片っ端から仕掛けているみたいだけど、一度削除したのに2日後にまたやられたので、カチンと来た。

向こうがlivedoor blogなんで、特定のIPからのtb.rbへのPOSTをはじこうかと思ったけど、ちと影響が見えないのでもうしばらくは様子見。

Tags: blog tDiary | Bookmark:

ICレコーダ(2)

さんざんっぱら迷っていたけど、そろそろ注文しないと今週末に間に合わないので「SANYO DIPLY TALK ICR-S250RM」をアマゾンで注文。

今なら10%還元で2000円のバックがあるし、ちょうどアソシエイトの第2四半期分のギフト券が届いていたので、ちょっと割安になるので。

でも、これで週末までに届かなかったら、お笑い種だな。

Tags: モノ PC | Bookmark:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ただただし (■2005-08-16(火) 20:57)

そんなときはlinkckeckフィルタですよ: <br>http://cvs.sourceforge.net/viewcvs.py/*checkout*/tdiary/contrib/filter/linkcheck.rb

[]