B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2008-10-23(木) 森薫、再始動! [長年日記]

fellows!で森薫『乙嫁物語』連載開始

4月の『エマ』最終刊の発売以来、半年ほどのブランクを置いて、森薫が帰ってきた!

R0011472.JPGR0011470.JPG

掲載されているのはエンターブレインから創刊された「fellows!」という新しいマンガ雑誌。2006年に2冊同時で合計約1000ページというバカみたいなボリュームで発売された「ビーム」の増刊の名前を引き継いでいる。そのときにも森薫は「シャーリー」の新作を書き下ろしていた。

あらためて新雑誌として創刊した「fellows!」作家陣の顔ぶれは「ビーム」からの人や、他誌でおなじみの人もいるけど、圧倒的に新人が多い。ただ、やっぱり一定の傾向が見てとれて、まあ、なんていうか趣味に走りすぎだ、編集者w 次号からは入江亜季も連載開始!

R0011475.JPG

で、肝心の森薫というと、今度の舞台は中世の中央アジアらしき場所。

R0011474.JPG

物語はまだまだ導入もいいところで、主人公達の日常が紹介されている程度。だけど、すでに波乱の予兆は見えていて、大きく物語は動き出していきそう。「fellows!」は隔月刊ということもあってか、森薫も暴走気味。なにコノ絵の密度。↓の絵は、見開きでも1ページぶち抜きでもなくて、半ページサイズのコマの絵。

R0011477.JPG

いやあ、暴走してるw つーわけで次号が楽しみすぎる。

Fellows! 2008-OCTOBER volume 1 (BEAM COMIX)
森 薫 入江 亜季 雁須 磨子
エンターブレイン
おすすめ度の平均: 3.0
5 質は高いです
3 んんー・・・
5 期待をこめて

Tags: マンガ | Bookmark:
[]