B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-08-02(金)

 非常にめんどくさい天気だ。かんべんしてくれ。雷がガンガン落ちて、停電が1回。それ以外にも瞬断が1回あったらしく、自宅サーバが2回も落ちた。やっぱりUPS入れたいなぁ。

| Bookmark:

 なんか仕事がめんどくさいことになってます。

| Bookmark:

 日記用のメモや、書きかけのメールばかりが溜まっていく。スイマセン。

| Bookmark:

 とか言いながら、ウェブでハマーン様の予約に奔走したり。

| Bookmark:

 ガンダムエース9月号で告知されていた『C.D.A.若き彗星の肖像(1)』の情報がウェブに上がりはじめたのは良いんだけど、キャッチコピーの

| Bookmark:
ハマーン様と共にあれ!

って、このマンガの主人公はシャアじゃなかったの?
ついでに、Web上で予約を受け付けているところは「ブックサービス(クロネコヤマト)」、「JBOOK(文教堂)」、「eS!Books(セブンイレブン)」、「e-hon(トーハン)」てあたり。 個人的にはbk1amazon.co.jpで他の書籍と一緒に注文した方が送料もかからないし手間も少なくて楽ちんなんだけど、両者とも予約はまだみたい。となると、eS!Booksで買ってセブンイレブンで受け取るのが、送料もかからないし手間も一番少なくて済むのかな。

| Bookmark:

 毎日新聞 体内時計の“スイッチ”の仕組み解明 脳、肝臓の遺伝子解析‐‐山之内製薬

なんだか遺伝子型と表現型がごっちゃになった記事だな。

| Bookmark:

 日本銀行 日本銀行券の改刷について

なんだ、今回も「紙幣」を続けるのか。オーストラリアみたいなポリマー札(プラスチック札)にしようよ。

| Bookmark:

■2004-08-02(月)

ああっという間に8月だ。

夜中は気持ちのいい風が、ちょうど部屋を横切るように吹いていて、この1か月で一番寝やすい夜だった。8月に入った途端、もう秋かと思ったほど。

| Bookmark:

iPod

iPodは、ワタシも森山さんと同じ用途で導入を検討中。月刊誌に移ってから、デジカメの使用頻度は減ったものの一度の撮影枚数は増える傾向にあるし、最近は動画の撮影もデフォルトなので、外部ストレージがとっても欲しいのだ。Belkin Media Reader for iPodならほとんどのフラッシュメモリに対応しているし、iPodとの接続もFireWireなので速度も期待できるので、なかなか優秀そうだ。

Tags: モノ | Bookmark: