B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-08-29(木) [長年日記]

1/4 AIBO

| Bookmark:

 やるきがまーったくない。昨日と同じようにあちことをフラフラと。スニーカーのお手入れグッズを買って、仮想CD-ROMソフトを物色してから事務所に出向く。

今週は降って湧いたように俺カレー週間なので、昼飯はスマトラカレーで有名な共栄堂でチキンを食す。なんだかハヤシライスみたいだったな。もう1回くらい喰ってみないとよう判らん。電車の中や飯を食いながら『遺伝子があなたをそうさせる』を読むが一番の楽しみ。

取材は今週の大ネタを押さえて、今週はこれで終いかな。ちょこちょこ作業をしてから日付が変わる直前に事務所を出る。

| Bookmark:

 日本IBM 音声認識トライアル・サービス

ViaVoice V10のICレコーダーサポート機能とバッチ・エンロール機能を利用し、お客様の音声をファイルから認識し結果をお送りします。購入前にViaVoiceの性能を確認することができます

だそうです。ただしWAVファイル限定なので、対象はほぼWindowsユーザーに限られている。

| Bookmark:

 iモードは日本の、と言うよりもドコモの携帯電話を袋小路に追い込んでしまったのは確かにそうでしょう。ドコモとしては本命はFOMAだったのでPDCでのiモードは技術的にヒドく中途半端なモノになってしまったのが大きいと思う。そういえば、21日(水)放映のクローズアップ現代でNECの中国のおけるiモード機の売り込みの様子が放映されていたけど、やっぱり中国向けの1〜2世代遅れた廉価機種はまったく興味を示していなかった。

| Bookmark:
[]