B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2004-09-16(木) [長年日記]

三十路

そういうわけで、今日から30になりました。あ〜あ。

いや、別に何の感慨もないですが。

予想していたとおりだけど、校了直前のため編集部で赤ペンを握りながらでした。

Tags: 日記 | Bookmark:

追記

ツッコミ、コメント、メールなどなどたくさんいただき、ありがとうございました。最初、祝いの言葉をいただいた方が皆30代だったので、先輩方から盛大なる歓迎を受けてしまったという印象(笑)。こんなにたくさんの人にコメントを貰ったのは小学生以来のこと。そうか、これが30代ワールドなのか。

| Bookmark:

ジャイアン度チェック

ジャイアン度チェックの結果
 
あなたのジャイアン度が診断されました。
 
あなたのジャイアン度は?
 
あなたはジャイアン気質とは程遠い、のび太気質です。
思想が自分中心にまわりやすいところは【ジャイアニズム】を感じさせますが、
自力でどうにも出来ないところが、あなたの弱点。
いつも誰かに頼って助けを求めますが、天性の運のよさで、
いつも助けてくれる人物が現れそうです。
そんなあなたは甘え上手なロマンティストタイプといえるでしょう。
あとはひそかに、あやとりを極めれば、立派なのび太になれそうです。
 
あなたにぴったりのお友達タイプ:しずかちゃん
ジャイアン度  	28%
のび太度  	100%
ドラえもん度  	75%
しずかちゃん度  	52%

やっぱり僕は、ジャイアンにいじめられる運命なんでしょうか?

Tags: ネット | Bookmark:

MySQL は商用 RDBMS にとっての破壊的イノベーション

MySQLの商業的可能性もおもしろいけど、ファイルシステムの代替としてのRDBMSが非常に気になる。なぜかというと、最近バックエンドにMySQLを使ったメールクライアントが欲しくて堪らない。少なくともWindows用ではないみたいのだが、GmailのDBがMySQLだとどこかで読んだ気がする。

Beckyのメールボックスが3GBを超えて、ファイル数も万を超えているので、ちょっとしたことでインデックスが破壊されてしまう。バックアップも時間が掛かるし。

そういうわけで、誰か作ってくれないかな。フロントエンドはBeckyそのまんまで。

Tags: ネット | Bookmark:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
にじむ (■2004-09-16(木) 01:33)

おめでとうございます! mixiの誕生日カレンダーで見ると、etoさん、一日おいてburuさんなんですよね。buruさんにとっていい一年になるといいですね。

tayou (■2004-09-16(木) 07:59)

三十路突入でございますな、おめでとうございます。年に一度の挨拶にならぬように心がけます…

otsune (■2004-09-16(木) 12:26)

三十路村へようこそ。 <br>見た目よりも意外とお若かったんですね。

[]