B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2006-09-08(金) [長年日記]

Webクリエーション・アウォード:モダシンさんがWeb人賞を獲得!

Webの世界で貢献した人をたたえる「Webクリエーション・アウォード」。一昨年はひらたさんが、昨年は近藤さん渡辺さんがその誉れに与っている。

そして、今年はBlog Peopleの永沢さんがWeb人賞を受賞された。こうやって、ブログユーザーの広がりを、地道に支えるサービスがきちんと評価されるのはたいへん良いことだと思う。今回に限らず、Webクリエーション・アウォードは普段はメディアであまり取り上げられない裏方の人たちを、きちんと評価していてたいへん素晴らしい。

INTERNET Watch:第4回Webクリエーション・アウォード、大賞はナビタイムの大西社長
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/07/13227.html

ありがたいことに贈賞式に参加することができたので、仕事をほったらかしでお祝いに駆けつけてきた。贈賞式の前には、CGMをテーマにした基調講演やパネルディスカッションがあったんだけど、それもおもしろかった。とくにカレンの四家さんが、ブログでバイラルが広がっていった実例としてハルヒを紹介したときは、プレゼン自体に分かる人には分かるネタが仕込んであって、楽しかった。

DSCF5580DSCF5544

下は贈賞式でスピーチ中に壇上からモブログする永沢さんのムービー。まあ、ブロガーならお約束w。いつの間にかフォト蔵がメチャクチャ機能アップしていたので、その実験も兼ねて貼り付けてみた。ちょうどkwmrさんがアップされてるムービーの続きにあたる。

Tags: イベント 動画 blog | Bookmark:
[]