B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-12-09(月)

雪の中を始発で帰宅。駅から自宅までの自転車での道のり、都合3回ほど死にそうになる。シャワーを浴びて着替えると、再び出発。普通ならもう少しゆっくりできるのだが、今日は時間が読めないので予定の倍の時間を見積もって家を出る。

さすがに自転車は諦めてバス停へ。しかし、バスがまったく来ない。反対側路線が3本通りすぎたところで、一直線の一本道の向こうにはバスの影も形も見えない。諦めてタクシーで駅まで。いつもなら10分で付くところが、既に家を出て1時間経過。

西武線は思ったより順調。ただし、電光掲示板の時刻表は、出発時刻が空欄になっている。池袋で埼京線に乗り換え。ここまで来れば平気かと思いきや、埼京線の快速はすべて運休し、各駅停車のみ。12時10分大宮発の新幹線が目の前で出発するのを見送り、42分発のMaxやまびこで宇都宮へ。結局、予定より10分遅れで到着した。

取材終了後、餃子を腹一杯に食べてから、のんびりと指定席で東京まで戻る。最後の10分で熟睡してしまい、起こされるまでまったく気が付かず。編集部に戻ると、編集長と某氏と打ち合わせ。自分でもどうなるかなと思っていたら、なんか予想外にトントン拍子で話しが進む。

終わってから写真を整理して、テープを聴き直してデータ整理。まとめて担当者に渡すと、あとはムービーのエンコード。クレーム対策で何パターンか制作し終わると、ちょうど終電。急いで帰宅。4日ぶりに布団で寝られる。

| Bookmark:

伊藤穣一 Lessig/Yamagata/Ito discussion for Chuo Koron

なんだか面白そうだぞ。

| Bookmark:

今日見てきたモノ

| Bookmark:

PrometPrometPromet
※サムネイル画像をクリックすると大きな画像が表示されます
諸々に関しては森山さんのところのK.Moriyama's diary "HRP-2 Promet" Specialに詳しいです。

【12日追記】HRP-2 Prometの写真を別ページにアップしました。各部のアップを中心に選んであります。テキストは手が空いたら、そのうち書くかもしれません。

| Bookmark:

フランス語版「千と千尋」を買ってみた。

| Bookmark:

Le Voyage De Chihiro Le Voyage De Chihiro
Le Voyage De Chihiro Le Voyage De Chihiro
※サムネイル画像をクリックすると大きな画像が表示されます
パッケージはなかなか凝っていて、日本語版より良い。買ったのはLimited Editionで、オマケとして上映用のフィルムを使用した「楯」のような物(3枚目の写真)が付いてくる。フィルムは、千尋が油婆婆と初めて対面する直前のシーン。

肝心の色に関してはAV Watchの「仏版DVD「千と千尋の神隠し」を入手。早速チェックしました!」をどうぞ。

| Bookmark: