B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-07-14(日) [長年日記]

日記

一日中、事務所で缶詰。スタッフ皆でグツグツ煮詰まっている。原稿はますます長くなってしまった。

Tags: 日記 | Bookmark:

『20KBの法則』

ウェブなど文字数無制限のメディアにおいて、ライターさんにその人の得意のネタを自由に書いてもらうと、だいたいテキスト量が2KB(約1万文字=原稿用紙25枚)なるという、ある編集者の経験則。

| Bookmark:

この日放映されたNHKスペシャル「変革の世紀3 知は誰のものか」を見逃した。あちらこちらでレッシグのジャンパーとかが話題になっていて悔しいかったけど、だいたいの内容は鈴木クニエさんの日記で把握する。特許権の話しは出なかったんだろうか? ていうかNHKも変革の世紀のオフィシャルサイトにBBS機能をつける前に、再放送スケジュールくらい載せといてくれ。

| Bookmark:

朝日新聞 エコファーマー認定農家が増加 「食の安全」証明にも役立つ

結局認定するのは県なんでしょ。企業が信用されていないのが、最近の食品スキャンダルなのに、まさか県が信用されているとでも思っているのだろうか。地方自治こそ利権のかたまりだって、長野でやすおちゃんが明らかにしちゃったのに。

| Bookmark:

「ルイセンコ」と打ったら最初「涙腺湖」と変換されて妙にツボにはまる(笑)。

| Bookmark:
[]