B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-07-19(金) [長年日記]

日記

高さはEXILIMの7割
厚みはほぼ2倍

今週は土曜日が祝日と言うこともあって実験的な意味も兼ねて仕事の方のスケジュールを一日早めてみた。が、これが間違いの元だった。こちらが一日早めても、世間様はそうはならないと言うことがよくわかり、結局、事務所に缶詰になる日が一日増えただけであった。

午後1時から9時まで外取材。晩飯はペッパーランチでヒレステーキ。事務所に戻って3時間ほど仮眠してから仕事に取りかかる。

Tags: 日記 | Bookmark:

今日から売ってました。CyberShot U。実売は2万5千円弱といったところ。あっ、右のはワタシんじゃなくて、編集長のです。さすがに今月はもう買ってられません。 横幅はEXILIMとほほ同じで、高さは約7割。厚みは約2倍といったところ。ちょっとだけ触ってみましたが、やっぱりオートフォーカスの威力は素晴らしく、パリッとした解像感はEXILIMでは到底望み得ない。起動時間も早く、レンズバリアを開いて1〜2秒で撮影可能になる。

うーん、これはちょっと良いかもしれない。値段といい、ソニーのブランドといい、とりあえず何でもいいからデジカメが欲しいという人はこれを買っておけばいいんじゃないかな。値段以上に良くできていて、これだけ使いでのある製品は、ちょっと他に見あたらない。

唯一の弱点は液晶。EXILIMの半分以下の大きさで、さらに半透過型反射液晶なので色味もちょっと変。撮った絵の出来不出来を、後から液晶で判別するのはちょっと難しい。失敗が怖い時は同じ絵を何枚も撮っておいた方が良いかもしれない。

| Bookmark:
[]