B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2003-05-03(土) [長年日記]

変則スケジュールで金土と仕事。日に日に気温が上がっていくのが実感でき、同時に外取材で体力も消耗していく。完全にカラダが夏仕様になっている7月8月より、気温が急激に上がる5月6月の方が疲れる。そろそろ長袖だと暑苦しいくらいの季節。今日もジャケットの下はTシャツ一枚でちょうど良いくらいだった。

| Bookmark:

AKIBA PC Hotline! 等身大フィギュアPC「エレン」が展示中、姿は女性戦闘員

正直、アイデア倒れの気がする。もうちょっと作り込んで欲しいな。

| Bookmark:

日本国内にセグウェイが続々と輸入されているらしい。こことかこことかに早速リポートが。どうやら誰でも簡単に乗れるというのは本当のようだ。乗りてー。

| Bookmark:

触って操作する「水晶玉」の情報端末、日立が開発

ウチにはリリースが来てなかったんで、記者クラブへの投げ込みだけみたい。連休明けにでも何かやってくれるのかな。

| Bookmark:

片づけた後の部屋の写真がないのは、デジカメの電池が切れたからです。やっぱり専用バッテリータイプは使えん! ボーナスが出たらサイバーショットU20に買い換えてやる。いや、いっそのことDimage Xtの方がいいかもしれな。最近、FinePix S602を持ち歩くのがだんだんとおっくうになってきてしまったので、楽ちんでかつ仕事でも使えるカメラが欲しくなってきた。

| Bookmark:

メモ

やっぱり「テクノロジーによってプライバシーが危機に晒される」かどうかよりも、社会に人にどういう変化が表われるかの方が個人的には気になる。プライバシーの危機はその過程での一現象にすぎないと思うんだけどなぁ。だから技術者の問題と言うよりも、技術についていけていない国や文系の研究者の方が問題。そんな使えない奴らはいらない、俺たちが全部考える、というのもアリだとは思うけど、そこまで言い切れる人っているのだろうか。

Tags: RFID | Bookmark:
[]