B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2003-07-31(木) [長年日記]

7月も終わりだっつーのに、すっきりしない空模様。それでも気温は着実に上がっていくが、夜中はけっこー肌寒かったり。そろそろ秋物入荷のお知らせが届いたりするが、例年なら「こんな暑いのに買えねー」とか思うところだけど、今年は天気だとかえって買いやすいかも。

| Bookmark:

どうもこのところ日記サーバーが安定せず、家に帰ると落ちていることが何度かあったのだけど、今日になって原因が判明。この間インストールしたコイツが悪さをしていた。別にバグというほどのものじゃないけれど、デフォルトでマシンの状態を変えてしまうという設定はどうかと思うぞ。

| Bookmark:

いや別に「科学的な正しさ=政治的な正しさ」と主張している訳じゃないんだけど。いつも言うとおり、問題と、問題のプライオリティと、そのコストを直視せよ、と言いたいだけ。で、オレとM原とでは、問題のプライオリティが異なっているわけだ。テクノロジーは政治に影響を与えるし、また政治はテクノロジーの発達に影響を与える。その理解には違いがないけれど、どちらに寄っているかの問題だろ。

| Bookmark:

YAMDAS Projectのタイトルにいつの間にか「フルスロットル」とついているのには、いったいどのような深慮遠謀があるのだろうかと考えると、夜も眠れなくなってしまう。

| Bookmark:

気になるイベント 小田急新宿店「全国職人展

| Bookmark:

朝日新聞 無線LAN盗聴に罰則 総務省、禁止法案提出へ

URL http://www.asahi.com/national/update/0730/003.html

Tags: RFID | Bookmark:

朝日新聞 ネット通信相手特定へ新技術 総務省、開発へ

URL http://www.asahi.com/business/update/0724/044.html

総務省、ICカードといったキーワードが散見。

Tags: RFID | Bookmark:

買ったマンガ

Tags: マンガ | Bookmark:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
yomoyomo (■2003-08-01(金) 08:00)

いや、今週はフルスロットル強化週間ということで(何がだ) <br>http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/diary/?date=20030729#p05

buru (■2003-08-06(水) 04:01)

今見たらもう終わってるし。

[]