B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-07-08(月) [長年日記]

日記

家に着くと、bk1から特大の段ボール箱が届いていた。先月の注残分や予約分がまとめて入っていて、我ながら途方に暮れる。

とにかく寝る。起きると午後7時。また一日を無駄にした。とりあえず電話すると約束していたKちゃんにてTelしてから、来週のライブのチケットを受け取りに行く。Kちゃんは夏風邪を引いたらしく、見事なハスキーボイスを通り越して完全に声がつぶれている。ライブはインストだからコーラスの心配はいらないけど、仕事の方は声が出ないと大変そうだ。

一度うちに戻って晩飯を食ってからM原のところへ。最近はめっきり会話が遺伝子系の話しばかり。段々とM原の専門がわからなくなる。イヤ、これは昔からか(笑)。ナディアのDVDなどを見ているウチに3時を回っていたので帰宅。

Tags: 日記 | Bookmark:

先々週あたりから、予定がほとんどこなせていない。仕事の方で今すぐ記事にはならないけれども見ておきたいこと、話を聞いておきたいことなど、いろいろと予定を画策しているのだが、ことごとくつぶれている。いかん、このままじゃ惰性で仕事をしてしまいそうだ。ていうか、すでにしていないとは言えないし。出張でも、イベント取材でも、夏休みでも、何でも良いから区切りになるようなことをしないと、どうにもならんかもしれん。マイッタ。

| Bookmark:

メールマガジン「粥川準二の科学ニュース&レヴュー」が創刊。

| Bookmark:

「センス・オブ・ワンダー」では女は口説けないといっていたが、そういう問題ではなくあれは「動物化」への対抗策なのではないかと唐突に思った。

| Bookmark:
[]