B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-07-11(木) [長年日記]

日記

台風一過の北の空

台風一過で見事な青空。とにかく暑い暑い。日中は、ちょっと取材に出るが大きな収穫はない。来週に大物の発表と出荷が控えているためか、皆そろって伏して待ちの姿勢。

夕方に事務所に戻ると一気に眠気が出て、2時間ほど仮眠。起きてメールチェックすると、ケータイ関係のY氏が事務所に設置してあるライブカムから人が寝ている画像をキャプって、GIFアニにして送りつけて来やがった。ちぇっ。

起きてからメモをまとめたり、メールを書いたり。日付が変わる前に帰宅。うー、今日は大量に汗をかいた。

Tags: 日記 | Bookmark:

読んだ本

うーん、正直に言うとあまり好きではないタイプの本。それは文章のスタイルや、実例の書き方という些末なレベルなんだけど、何の先入観も持たずに書店で手に取っていたらたぶん買わなかっただろう。といっても、調査における「現場」重視の著者の姿勢と覚悟は、確かに見習うべきどころか、今すぐに真似すべき。手と足をとにかく動かせという言葉には、著者の仕事ぶりが説得力を持たせる。大学生や就職した直後に読んでいたら、かなりの影響を受けていたことは間違いない。

| Bookmark:
[]