B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-07-17(水) [長年日記]

日記

おじちゃんたち
オネーちゃんたち

早起きして、朝っぱらからコスプレ喫茶の取材。狭い店内にその手のメディア(?)が勢揃いしたためか、もう大混雑。社長なんかの挨拶が終わって、撮影タイムが始まるとガガガッと前に詰め寄って大わらわ。質疑応答に立つ人もいつも聞き慣れた「日経BPの…」とか「BCNの…」とかじゃなくて、「声優○○の…」とか「美少女○○の…」とかで、なんか新鮮な気分だった。

適当に写真を撮りまくって満足すると、来ていたKさんと一緒に会場をあとにする。一度事務所によって頼まれていた機材を引き渡して、暫し雑談。Kさんが空自出身者とは知らなかった。戦車好きは趣味じゃなくて、生き方だったんだ(笑)。空自の中でも管制関係の方をやっていたようで、アンノウンを発見してスクランブル指令を出したときにエピソードや、パトレイバー2の航空管制のシーンについてなど、思わず濃ゆい話しを聞けてしまった。オレも一度で良いからスクランブル指令出してぇー(笑)。

編集部に戻るKさんを送り出してから、昨日までの日記をアップしたりメールを書いたり。夕方から電話をもらったところから順に取材して回る。編集部に移動して、月刊誌の方の担当者変更の挨拶などをし、ストリーミングで流れるジョブスの基調講演で新iPodを確認してから帰宅。

Tags: 日記 | Bookmark:

青山ブックセンター イベント情報

「三日月の椅子に腰かけて」(小学館)刊行記念
奥菜恵さんトークショウ
ゲスト:嶽本野ばらさん
日時:2002年7月28日(日)14:00〜(開場13:30)
会場:青山ブックセンター本店 カルチャーサロン青山
参加方法・注意事項:
定員120名様、入場料500円(税込)

| Bookmark:
[]