B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-07-24(水) [長年日記]

日記

4匹います
出来は並の仕上がり

なんだなんだこの眠さは。今週は、いくら寝ても寝足りない感じ。昼過ぎに起き出しても午後10時を回る頃にはあくびが出るんだから。本格的に夏が来る前に夏バテするのを避けるため、と言い訳しながら午後からのんびり出社。

とりあえず事務所へ向かって、昼飯を食いながら日記をアップ。ヒストグラムを抽出したりしているうちに、結構時間を食う。一度取材に出てから、夕方戻り。そこからカタカタ作業をし続け、午後11時半に帰宅。

AIBOフィギュア届きますた。300円のフィギュアとしては並の出来だけど、正直言ってメディコムトイ製1/4 AIBOの方がいろいろと楽しめると思う。再販してくれないかなぁ。

Tags: 日記 | Bookmark:

Hotwired 問題あり? 日本のワイヤレス事情

一イベントの仮設ワイヤレスネットワークの不具合と、日本の通信行政の問題点とを短絡に結びつけて、いったいどうしたいのか意味不明の記事。

| Bookmark:

ZDnet 突如動き出した「JPEG特許」の大きな波紋

Forgentは今のところターゲットをハードウェアメーカーに絞っている。おそらくそれはハイパーリンクやGIFの特許訴訟の二の舞を避けるためなのだろう。少なくともハードウェアならば誰が何をどれだけ製造しているかが明らかだが、ソフトウェアや既存のサービスを対象にした日には、ハイパーリンク特許の時のようなとんでもない反発が待っているのは目に見えているし、MP3のようにほとんど回収不能な事態になることも避けられる。

| Bookmark:

東京新聞 自衛隊員の自殺 5年間で331人

自衛隊内に旧日本軍的な体質が根深いのは事実だが、記事の最後にある軍事評論家とやらのコメントはなんなんだ? 新聞社もただの軍事オタクのバカにコメントを求めてどうする。

| Bookmark:
[]