■2003-01-03(金) [長年日記]
▼ 2日の昼間に正月の救急指定病院に行ってきた。過去に39度を超える熱は2回ほど経験があったけど、どちらも3日間とにかく布団にくるまって汗をかくうちに治っていたが、今回はとうとう道の4日目に突入。解熱剤に飲んでいたバファリンの効いている時間も短くなってきたしまったので。
案の定、インフルエンザとの診断だったのだけど、もう峠は越したとのことで抗ウイルス薬は処方されずに、症状を抑える感冒薬だけ。やはり、インフルエンザだと思ったらすぐ医者にかかるべきなんだな。
▼ とりあえず、処方された薬を飲み続けて症状はだいぶ楽になった。しかし、丸5日も寝込んだため、例年以上に寂しい正月だったな。それよりも、年末にするつもりだった大掃除がまったくできていないことの方が問題なんだけど。さてどうしよう。
▼ 忘れていましたが、新年あけましておめでとうございます。昨年中は、いろんな方にお世話になり、いろんな出来事がありました。個人的には、ますます本を買う量が増え、パソコンから興味を失い、しょうもないことばかりしていた気がします。たぶん、今年もこの傾向は変わらないでしょう。また一年間どうぞよろしくお願いします。
▼ そういえば仕事納めの時、筋はきちんと通せとついに釘を刺されてしまった。あ〜、会社ってこうやってつまんなくなっていくのかぁ。