B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2004-05-28(金) [長年日記]

お仕事

連チャンの飲みがたたって、寝坊。本屋にも寄れず。

午後からオーサリング系のソフト会社にてデモンストレーション。この会社の主力商材を使った新しいシステムなんだけど、バックグラウンドで動くサーバで課金するという新しい商売。今まで通り、ソフトを売っているだけじゃ儲からないってことなのね。この日見た製品自体は他でもあるアプリなんだけど、ソレを1つのパッケージにまとめたのは今までなかったかも。プロモーションの仕方を工夫すれば売れるかもね。

編集部に戻って、いろいろと連絡。夜は三度の飲み。新宿にて筆者と、とある広告代理店の人にヒアリング。ムチャクチャ、オモロい。いやー、日本のUG界の一端を垣間見させていただく。筆者さんも初めて会った人だが、かなーり楽しい人。

店を追い出されたあと、テキトーに見繕った喫茶店で終電までお茶しながら打ち合わせ。しかし、入った店の怪しさに、それどころでなく、店内の他の客の会話に興味津々。えーと、もしかしてこの店ってその業界のかた御用達なのかしら。

Tags: 日記 | Bookmark:
[]