B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2004-10-04(月) [長年日記]

丸善 丸の内本店

発表会で丸ビルまで出かけたついでに、OAZOの丸善本店を見てくる。

おー、棚が高けぇー。品揃えの方は、まあたくさん集めただけのことがあるんだけど、棚の作り方という点ではいまいちかな。ジュンク堂のように「網羅しました」という感じでも、ABCみたく「こんなもあるよ」という風でもなく、なんか中途半端。

といいつつも、ここはいつもウチの本をプッシュしてくれるので、大変に有り難いのであるが。今回も、某コーナーで飾り棚を丸々1つ使ってくれていた。

Tags: 日記 | Bookmark:

ついでに、丸ビルもこれが初めてだったんだけど、そんなによってたかって話題になるほどのものか、アレ? 六本木ヒルズの方は、まだ話題に実がともなっていたと思うけど、丸ビルは話題が先行しすぎのような。

| Bookmark:

サーバーが落ちた?

気が付いたら、このサイトにアクセスできなくなっていた。サーバーが落ちたかと思ったら、マシン自体は生きていて、httpdだけが異常終了していた模様。ログをみると日曜日の早朝に何かあったようだけど原因は不明。結局24時間以上、このページが見られなくなっていたことになる。別に大したアクセスがあるわけじゃないけど、そろそろレンタルサーバーに移すことも考えた方がいいかな。でも、ハード面、ソフト面、回線面で好き勝手ができる自宅サーバーも便利でおもしろい。でも、そろそろ独自ドメインも撮りたいしなぁ。と思ったらニフティがフレッツで固定IPサービスを始めたし。どうしよっかなぁ。

Tags: 日記 | Bookmark:
[]