B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2005-08-19(金) [長年日記]

SANYO DIPLY TALK ICR-S250RM

火曜日に注文したSANYO DIPLY TALK ICR-S250RMが届いた。さすが24時間以内出荷だけある。

実際に届いたのは18日(木)の午前で、出勤しようとした直前にピンポ〜ンと届けられたので、その場で開梱して当日の発表会で使ってみた。これがそのデータ(約26MB)。

mF247の発表会で録音してみたんだけど、4段階ある設定のうち上から2番目のHQ(やく64Kbps)だと音質は良好で、問題なく聞き取れる。ただし、キュルキュルという変な高音のノイズが入っているのが気になる。ケータイの電波を拾ったのか、デジカメの動作音なのか、結構耳障りだ。

録音状態が良ければ、聞くときにボリュームを上げずに済むからいいけど、環境が悪いときにもノイズが入るようだと、ちょっと困りもの。もうちょっといろいろ実験してみるか。

SANYO DIPLY TALK ICR-S250RM
SANYO DIPLY TALK ICR-S250RM
posted with amazlet at 05.08.13
三洋電機 (2004/10/21)
売り上げランキング: 1,414

Tags: モノ PC | Bookmark:
[]