B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2005-11-11(金) [長年日記]

はてなリング − tdiaryユーザリングに参加

とりあえず参加しといた。いまいち効能がわかっていないけど。それよりも、アイコンのレイアウトが一苦労だった。kosaka diaryはてなリング バッドノウハウ(2) を参考にして、アイコンを小さめ表示させてなんとか押し込めてみた。

Tags: tDiary | Bookmark:

小川町 トプカ

場所は小川町だけど、最寄り駅は秋葉原。なので、アキバに出かけたときの2回に1回はトプカで喰っている。ちなみにあとの半分は、昼ならがんこラーメン、夜なら丸五。

写真はポークカリー。ここのポークカリーとムルギカリー(チキン)は、スープカレーとは名乗っていないけれど、ルーが完全にスープ状のタイプ。そして辛くて美味い。

昔はぜんぜん商売っ気がなくて、店構えもビミョー。そのセンスのなさは公式ウェブサイトにも現れているけど、それにしても今時目が腐りそうな作りのページだな。それが横濱カレーミュージアムに選ばれたあたりから色気を出し始め、今では支店が池袋をはじめ4店もあったりする。

この店で一番好きなのはマトンカリー。かなり匂いが強くて、付け合わせも生のタマネギと、かなりクセの強いカレーだけど、こうやって文章にするだけで食べたくなるほど。

Tags: カレー | Bookmark:
[]