B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2007-04-21(土) [長年日記]

What's Gero-miz?

まず始めに誤っておきます。お食事中の皆さんゴメンナサイ。はい、エチケットペーパー終了。

このあいだTwitterを眺めていたら、友人Aさんから友人Dさんへの、とある伝言が流れていた。

「ゲロ水買ってきて!」

ちょwwwおまwwwwww。なに言い出すねん! とおもったら、Dさんもフツーに「わかったー」と答えていた。なにそれ、ゲロ水ってそんなにふつーのもんなの?

頭がパニックになりかけてTwitterに「ゲロ水って何?」って書いておいたら、何人かがコレだと教えてくれた。へ〜、なるほどね。

にしても、いくらゲロルシュタイナーが長くて言いづらいからって、ゲロ水はないだろ。ググるさんに聞いても747件ってのは、おそらくほとんどの人には知られてるってレベルじゃねーぞ。しかも、検索結果には当然、ゲロルシュタイナーと違う方のゲロ水が混在してるしw

DSCF7983

なんか、ヘタにこの略称が定着してしまって、昔の「トルコ風呂」みたいにドイツから抗議が来ないことを祈ってマス。

Tags: モノ | Bookmark:
[]