B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2007-04-23(月) [長年日記]

久々にミュージックキャリーのこと

昨年末にラジオ専用録音機としてミュージックキャリーを買ったんだけど、久しぶりにその続報。

SHAPP 「MUSIC CARRY」 メモリーオーディオシステム (ブラック) QT-MPA10-B

続報といっても、だいたいの感想は前回書いたことから大きな変化はない。現在入手可能な“AMラジオ”録音機としては、これ以上のモノはないんだから。正直に言えば、使い勝手の面で改良した方がいいところ(日付指定での録音、PCモードと待機モードの切り替え動作とか)あるけど、まあ贅沢は言えない。

ただ残念なのが、4月の番組改編で、それまで聞いていたお気に入りのラジオ番組が、軒並み終了してしまったこと。週4本だったのが、週に1本まで減っちゃったのだ。うむむむ、マイノリティ・メディアのラジオにおいても、オレはマイノリティなのか……。

まあ、どうしても夏場は野球中継がメインになってしまうから、しょうがないんだけどねぇ。でも、そんなんじゃインターネットラジオやポッドキャストにドンドンお客を取れちゃうんと思うんだけどなぁ。

さて、ミュージックキャリー自体は発売されて1年近くが立つのに、後継機のウワサすら聞かない。amazonでの価格も、当初の1/3くらいまで安くなってきてるし、そろそろディスコンなのかなぁ? なんとか、後継機を出して、もうちょっと使い勝手を改良してください、シャープ様!

[]